News
ショップチャンネルと当社による、AIを活用した番組編成の取り組みが通販新聞に掲載されました
2026年4月1日公開の通販新聞のWeb記事に、ジュピターショップチャンネル株式会社(以下ショップチャンネル)と当社が共同で取り組む、AIを活用した番組編成案の自動作成・最適化について掲載されました。
記事では、商品情報や購買データに加え、編成担当者の経験・知見をシステムに取り込み、売上向上と編成業務の効率化を目指す取り組みが紹介されています。ショップチャンネルの時崎大介部長が取材に応じ、取り組みの背景や期待される効果についてお話しされています。
詳細は、「ショップチャンネルがAIで番組編成案作成、売上増と業務効率化へ」をご覧ください。